平凡で唯一無二の人生。Viva la vida.

4人家族、ワーキングマザーの生活。海やカフェやウクレレが好き。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウクレレ】弾いた曲の記録

4人家族で平凡生活を送るアラフォーです。1月からはじめたウクレレレッスンと練習、これまでに弾いた曲です。 <プライベートレッスンの課題曲より> ちょうちょ ゆうやけこやけ たき火 埴生の宿 旅愁 赤とんぼ ハッピーバースデートゥユー 赤い靴 ・・・童…

ウクレレ始めました。

平凡生活を送るアラフォーの私の趣味・・・それは「ウクレレ」です。 1年ほど前、少し触ったのをきっかけに、やってみたくなり、ネットで評判のよさげな5,000円ほどの安価なウクレレを購入しました。 その後、独学でしばらくやってみたのですが・・・なかな…

映画「リメンバー・ミー」の魅力にハマる(NOネタばれ)

先日金曜ロードショーで地上波で初めて、ディスニー・ピクサーの映画「リメンバー・ミー」が放映されました。 今回のブログではあらすじには触れずに、この映画について書いてみようと思います。 個人的には「大好きな映画」になりました!!!!金曜ロード…

いざ、深呼吸・瞑想で免疫力アップ!

コロナウイルスの問題もあり、自分を含めみんな、「余計な心配とストレス」をここ1ヶ月ほどはずっと抱えてきている気がします。 とにかく大切なのは免疫力を高く保つこと、自分の体の持つ治癒力を高めること、ということで… 「腹式呼吸での深呼吸習慣」はじ…