平凡で唯一無二の人生。Viva la vida.

4人家族、ワーキングマザーの生活。海やカフェやウクレレが好き。

ウクレレ始めました。

平凡生活を送るアラフォーの私の趣味・・・
それは「ウクレレ」です。


1年ほど前、少し触ったのをきっかけに、やってみたくなり、ネットで評判のよさげな5,000円ほどの安価なウクレレを購入しました。


その後、独学でしばらくやってみたのですが・・・なかなか思うように練習することができず、一度は挫折しかけました。


それでも、まだ幼いわが子たちが、これを機に音楽や楽器に興味を持ってくれ、願わくば楽器を始めたいと思ってくれたらいいな、一緒にできたらいいな・・・と思い、それならまずは自分が楽器・音楽をたのしまないとね!ということで一念発起。

 

運よく近所でウクレレのプライベートレッスンをしてくださる方を見つけ、ウクレレを本格的に始めることになったのでした。


1月中旬からはじめ、約2ヶ月半。
弾ける曲は限られていますが、ちょっとずつ、ちょっとずつ、練習を進めているところです。


当面の目標として・・・
① 40歳までにはやさしめのジャカソロを1曲は弾けるようになる
② 42歳までには、初級者を卒業して、中級レベルのジャカソロを2曲マスターする


という目標を設定しました。
めやすとしては、例えば広い屋外(広い公園とか)で練習しても、恥ずかしくなく弾けるレベル(笑)と勝手に設定しました。


このブログでも、ウクレレライフについても書いていこうと思います!