平凡で唯一無二の人生。Viva la vida.

4人家族、ワーキングマザーの生活。海やカフェやウクレレが好き。

好みはスッキリ系

いやはや暑くなってまいりましたね。

今年もまた過酷な夏になりそうです。

少し前に、あまりに絶不調な日が2〜3日続きました。何でもいいからできることを…と、無印良品でアロマオイルとアロマストーンを買いました。

f:id:watashivivalavida:20230629170050j:image

少し前まで鼻風邪を拗らせて嗅覚がなくなっていたのですが、嗅覚が復活したのでいそいそと。

購入したアロマは「すっきりブレンド」と「ライム」のエッセンシャルオイル

スッキリ系の香りが好きなのですが、なんと、ちょうど50%OFFでラッキー!

本当は濡らさないように気をつけつつ、お風呂でのリラックスタイムで使えないかな〜と思っていたのですが、やはり蒸発するときにほんのり香るアロマ楽しむのが本来の使い方であるアロマストーン。湯気にかき消されてあまり香りは楽しめませんでした。

そのため仕事中に手もとに置いて使っています。

(スッキリして仕事が捗る〜!って言いたいけど、そんなことはありません。)

それでも、仕事中、爽やかな香りをほんのり楽しめるのがとても良い感じです。

他にも気になるオイルを試してみよう〜。