平凡で唯一無二の人生。Viva la vida.

4人家族、ワーキングマザーの生活。海やカフェやウクレレが好き。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳と3歳男児ー育児のイライラ②

こんにちは。平凡生活を送るお母さんです。 イライラしてしまう、怒鳴ってしまう自分を抜け出して負のループを断ち切りたい。そんな前回のブログの続き。 前回の「5歳と3歳男児ー育児のイライラ①」で書いたとおり、まずは「尋常じゃないイライラ」がどういう…

5歳と3歳男児ー育児のイライラ①

平凡生活を送るお母さんです。平凡・平和な日々を送っているものの、人並みに育児に悩み苦しんでいることもあります。 誰に向けているでもない雑記ブログなので、今日は思い切って育児について吐き出そうと思います。 私は5歳と3歳の男の子を育てています。…

折り畳みキーボード iClever買ってみた

こんにちは。平凡生活を送るアラフォーおかあさんです! ブログ書きたいなと思っても、全然時間が捻出できず、いつも数ヶ月スパンで放置プレイしているこのブログ。 スマホから書けるのはもちろん知っているので、例えば子どもの寝かしつけついでに・・・と…

【ウクレレ】最近の練習曲とちょっと嬉しくなったコト

平凡生活を楽しむウクレレ好きなおかーさんです。 晴れて初心者を脱して「初中級」の仲間入りをしたわけですが、少し前の練習曲や弾けるようになった曲のうち、特に気に入っている曲をご紹介します。いずれもソロ曲です。 ・ライムライト ・魅惑のワルツ ・…