平凡生活。中年ワーキングマザーViva la vida.

4人家族、中年ワーキングマザーの生活。趣味のウクレレについても書いたりしています。

折り畳みキーボード iClever買ってみた

こんにちは。平凡生活を送るアラフォーおかあさんです!

ブログ書きたいなと思っても、全然時間が捻出できず、いつも数ヶ月スパンで放置プレイしているこのブログ。

スマホから書けるのはもちろん知っているので、例えば子どもの寝かしつけついでに・・・とか、少しカフェで・・・とかやってできないことはないはず、と思ってはいたのですが、

そこには致命的な弱点が。

 

そう・・・フリック入力で長文書くのがしんどい問題!(他にもそう思う人っていないのだろうか。)

そこで前前から気になっていた折り畳みキーボードをついに導入してみることにしました。

 

まったく同一の商品ではないけれど、私が選んだのはレビュー数と評価の高さから「iClever」のもの。

スマホタブレットを立てることができるスタンドもついています。

私が購入したのは色がシルバーでキーボード自体の色はホワイトです。

慣れるまでは少し時間がかかるかもしれないけれど、ブログ文章のような長文を入力するにはやっぱりキーボードがあると作業負荷が全然違う気がしています!

f:id:watashivivalavida:20210602231801j:image

比較のためにペンと並べてみたのでコンパクトさ、伝わりますか?

折り畳むと真ん中でパタンと折れて、ペンケースより二回りくらい小さな長方形になってとってもコンパクト!!!

これなら少し気分転換にカフェに行った際にブログを書いたり、仕事のメールに返信する、なんてこともできそうです。

これから頑張って活躍してもらおうと思います。それでは、また。