平凡で唯一無二の人生。Viva la vida.

4人家族、ワーキングマザーの生活。海やカフェやウクレレが好き。

2022-01-01から1年間の記事一覧

みんな平凡で非凡な人生を生きている

こんにちは。現在12月29日の午後6時。 カフェで一息つきながら書いています。 昨日は仕事納め。やることが溢れ返ってしまい、なかなか納めることができず、出社したけど持ち帰りでまた仕事。 大変なようではあるけれど、私の勤め先はとても自由度の高い働き…

コロナになった話

こんにちは平凡生活を送りつつ、そんな生活をブログにしたためてみたいと始動したものの、 全然アップできないままに年末が近づいています。 このたびコロナに感染いたしました。 そこまでの高熱が出たわけではないのですが(38度半ばは一晩のみ)、自宅の体…

40代自分的定番ファッション探し

こんばんは。平凡生活のお母さんです。 突然ですが、みなさんはおしゃれ好きですか? ファッション好きのお買い物大好きなタイプですか? 私は…もともとファッション苦手です。 ファッションは自己表現?私はファッションにおいては没個性も大歓迎。周囲から…

わたしのPMDD観察日記

こんにちは。ごくごく平凡な生活を送る、ふたりの男の子の母です。 過去にも書いたとおり、子育て中の大変さからくるストレスもありますが、PMDD(月経前不快気分障害)を患っているので、同じくPMDDに苦労している方にとって「仲間発見!」って思ってもらえ…