平凡で唯一無二の人生。Viva la vida.

4人家族、ワーキングマザーの生活。海やカフェやウクレレが好き。

【ウクレレ】自粛時の気分転換にも、ウクレレ

ウクレレを趣味にしている、平凡アラフォーお母さんです。
 
緊急事態宣言が出され、いよいよ、さらに一層自粛を徹底する生活が始まりましたね。
 
私も自宅で仕事をしていますので、もちろん時間を持て余しているというわけではありませんが・・・
それでも、こんなときだからこそ、家で気軽に楽しめるウクレレの存在ってとてもいいですよね。
 
なにより、楽器を弾くということで、単調な日々の暮らしがずいぶんと豊かなものに変わってきました。
まだ本格的に練習をはじめて3ヶ月目だというのに。
 
無心で練習していると、30分1時間なんてアッという間なんですよ!
道のりは遠いですが、自分なりに少しずつずつメロディを奏でられるようになってきたことが嬉しいですし、やったらやっただけ、ちょっとずつ上達しているということがモチベーションになります。
 
 
自宅でゆったり楽しめるあらたな趣味に
ご自宅でのちょっと空いた時間のパートナーに!
ウクレレ、いかがですか。