平凡で唯一無二の人生。Viva la vida.

4人家族、ワーキングマザーの生活。海やカフェやウクレレが好き。

はまっているドラマ「リバーサルオーケストラ」

普段はドラマを観る余裕があまりないため、連続ドラマを観るするのはけっこう久しぶりです。リアルタイムではなく録画です。

綾野剛星野源の「MIU404」以来…)


予告を観て、気軽に観られそうだったこと、音楽の演奏シーンが楽しめそうだったことが、決め手になり、観てみることにしました。


初回あたりは、トンデモ設定に、正直、安っぽいドラマだなぁー、という感想だったのです。 


でも、コメディ要素と、ちょっとヒューマンドラマが入っていて、田中圭(指揮者)と門脇麦コンマス)率いるオケのメンバーのコミカルな演技にだんだんハマりました。(あと、濱田マリさんが好き!)


何より、この先どうなるの!?思うシーンが出てきても、基本的に大団円で終わるであろうことがわかっている(しかも明らかに)ので、安心して観られます。


私は、クラシックに明るくないし、本格的に演奏できる楽器もない(昔はピアノを習っていましたが…)ため、演技している俳優の皆さんがどのくらい上手に演奏を再現しているのかは、正直、分りません。


でも、音楽やパフォーマンスが好きな人、チーム感あふれるドラマが好きな人は楽しめると思います。観ていて楽しい!


TVer ではこれまでの演奏シーンを編集した映像が無料で観られるらしいですよ。これも観てみようと思います。